過去にも2回ほど、子宮鏡はしましたが
毎回激痛です

神戸ARTでは硫酸アトロピンを注射したあと
診察室に呼ばれました。

M先生で、いつものように
超明るく診察してくださいました。

ERA検査再びか?と思うほど痛かったです
(ERAよりかなり短時間なので助かり
ましたが)
それでも、何度も何度も「大丈夫!?」
と声かけしてくださるし、
薬のアレルギーなども
念には念を入れた確認があってとても
丁寧でした。

私が子宮鏡のカメラが入りにくい
のも詳しく説明してくださって、
子宮の入り口がS字カーブを描いてる
らしいです
今日も、本来ならもう少し奥まで
カメラをいれるけど、私の場合
激痛だしなるべく短時間にしたよ!
出しなに、ちゃんと違う方向も
チェックしたし大丈夫!
と、少しでも苦痛な時間を減らして
くださって、本当に感謝しかありません。

子宮鏡の結果は、ポリープも無く
赤みも無く綺麗ですとのことでした。

先日した慢性子宮内膜炎の検査結果が
返って来て、こちらも説明してくださり
異常なしでした。

ERAと子宮内フローラの結果がまだでした
ので、来週電話で確認後、結果によっては
膣錠などの処方が必要かもしれないので
移植もそれに合わせて考えることに
なりました。

クラリスロマイシンとビオフェルミンRが
3日分 処方されました。